FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、Eggsと SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
Eggs SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20180819]

Return To The Light
(1998/07/14)

Tape Loop Orchestra商品詳細を見る


2018年のアルバムで現在までの最新作になります。通常ビニール盤での100枚限定販売でしたが、CDによるTranscendental Voicesがついた200枚限定販売もあります。かなり奥行きのあるエフェクト処理をするようになっていますが、今回はコーラスなどの声を使ったループも多様しています。

1. Outer Light
2. Inner Voice
CD1. Transcendental Voices

宇宙シリーズから光シリーズに発展していて、外に広がる光と内に広がる声を題材にしています。カセットループによるアンビエント作品としてはかなり完成度の高い内容になっています。ここまで音がクリアになっているならテープである必要もないと思いますが、そのこだわりを捨ててしまってはTape Loop Orchestraでは無くなってしまいます。

この手法でどこまで続けていくのやら、もっと違う事をやりたいとは思わないのか、自主制作だから続けられる事ですが、本人は飽きて来ないのだろうか。音素材を変えていけばどんどん面白くなるとは思いますが、アンビエントである必要も無い、とも思います。自主制作なので誰も文句を言えない。だから続けられるのでしょう。

Inner Voice
スポンサーサイト




[20180819]

Before The Light
(1998/07/14)

Tape Loop Orchestra商品詳細を見る


2018年のアルバムです。自主制作200枚限定販売で、ボーナスCDでPolaritiesが付いているバージョンもあります。これまで以上に奥行きがあり、音色も増えています。アンビエント作品として完成度が上がっています。宇宙シリーズから派生して光シリーズになっているみたいです。

1. Emanations
2. Before The Light
CD1. Polarities

シンセサウンドも確認できますが、これはテープループではなくて音を被せているのでしょうか、それなら全部シンセでまかなっても問題ないと思いますが、そこはこだわりなんでしょう。テープループを使わなかったらTape Loop Orchestraでは無くなりますから。でもここまで音を極めてきたらテープループである意味は薄れます。

ループといっても小節単位でのループというよりドローンサウンドのいい感じなところでループさせているようですが、そこは小節感を持っていないとミックス出来ません。でもそこをぼやかすのがアンビエントの流儀です。かなり音数も増えていますから、電子音もミックスしているように感じます。

Solar Light Emissions Boxset

HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ