FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、Eggsと SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
Eggs SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20180930]

Braveface
(1998/07/14)

Esser商品詳細を見る


イギリスのシンガーBen Esserの2009年の唯一のフルアルバムです。バンド演奏しているロックな曲とプログラミングで制作されているブリットポップみたいな曲、ルックスからビリーアイドルのようなグラム系パンクのような曲があったり、シンセポップな曲があったりしています。基本はポップシンガーみたいにしていますが、本質的にはロックの血が騒いでいる感じがします。

1. Leaving Town
2. Braveface
3. Headlock
4. Bones
5. Satisfied
6. Work It Out
7. I Love You
8. This Time Around
9. Real Life
10. Stop Dancing

売れる為にポップな道を進んでいるようにも感じますが、それにしては少し古臭い感じがします。昔はこの手のシンガーは沢山いましたから、珍しくもありませんが、現在この手のシンガーは少なくなっているので、久しぶりに骨のあるシンガーの登場という感じですが、時代に求められていないのでなかなか成功するに苦戦しているようです。

自分でもマルチに演奏して、プログラミングしてプロデュースもしていますから、それなりに才能がありそうですし、曲も悪くありません。後は売り方なのでしょう。アイドル的に売ってもいいと思いますし、実際そんな感じですが、才能がある分、アイドルになりきれていないようですし、オールドスクールな感じもなんとかなればもっといけるのか、微妙なところです。

Leaving Town
⇒ 続きを読む
スポンサーサイト




[20180930]

For Good
(1998/07/14)

Fog商品詳細を見る


2016年のアルバムで現在までの最新作になります。9年ぶりのアルバムでゲストミュージシャンも多く、バンドっぽい演奏もありますが、再びソロプロジェクトのようになっています。サウンドもエレクトロニカが強めで歌い方がプリンスみたいになっています。つまりソウル、ファンク色が強くなっているのです。

1. For Good
2. Kid Kuma
3. Cory
4. Jim
5. Sister Still
6. Trying
7. Made To Follow
8. Father Popcorn

サウンドの変化は、やっとサンプラーなど一般的な環境を整えてきた事が大きいと思います。これまでのように遊び感覚で最新機器を使ったらこうなったという趣だと思います。そして曲のの作り方も大きく変わっています。もうフォークもロックもありません。80年代っぽいシンセファンクになっていて、歌い方もそれにふさわしい感じになっています。

ただ、普通にシンセポップに終わっておらず、クラシック音楽のような広がりを持ったアレンジがあったりと、単なるエレクトロニカには終わっていません。この部分が一番大きいと思います。やはりこの人は流行り物には全く関心が無いようで、それっぽい事はやっていますが、初歩的な事を平気でやっていたり、本格的な事もやっていたり、ターンテーブルもまだ使っていたり、もう御構い無しです。それでいてこの完成度は見事なものです。ネオクラシカルシンセファンク。まったく意表をピンポイントでついてきました。

For Good
⇒ 続きを読む

HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ