 |
|
[20181119] |  | |
稀勢の里は1勝も出来ないまま休場。横綱不在の場所となってしまいました。残された大関陣は総崩れになる日もあり振るわず、高安がなんとか2敗で踏ん張っています。その中、貴景勝が1敗で善戦しています。親方の敵討ちが出来ている状態ですが、もう一人の貴ノ岩は2勝しか出来ていません。好対照な二人ですが、貴景勝は後半無心でやっていけば、もしかしての初優勝も見えてきます。
中日までの上位の成績 稀勢の里 0勝5敗4休 豪栄道 5勝3敗 高安 6勝2敗 栃ノ心 4勝4敗 逸ノ城 2勝6敗 御嶽海 5勝3敗 貴景勝 7勝1敗 魁聖 2勝4敗2休 北勝富士 5勝3敗 妙義龍 4勝4敗 栃煌山 6勝2敗 玉鷲 4勝4敗 竜電 2勝6敗 錦木 3勝5敗
大関陣が不甲斐ない感じですので、平幕優勝の可能性も大きくなっています。若手も奮闘していますから、横綱不在でも見応えはあります。後は大関陣が奮起してくれればいいのですが、どうなる事でしょうか。関脇の位置で逸ノ城は振るわず、陥落の可能性が大きくなっています。平幕に下がった遠藤はなんとか白星を重ねて調子を上げてきていますが、まだ脆さが見受けられます。優勝の行方はまだまだ不透明な状況ですので、最後まで目が離せません。
中日幕内全取組
スポンサーサイト
|