FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、BIG UP! と SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
BIG UP! SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
01 | 2019/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20190214]

La Grande
(1998/07/14)

Laura Gibson商品詳細を見る


2012年のアルバムです。曲によって様々なゲストが参加して多彩な内容になっています。オープニングからインディアンっぽい雰囲気で、大きな変化が現れていることを示しています。根本的にはカントリーフォークですが、彼女の場合はスローなカントリーで、アレンジによりいかようにも変化出来る要素を持っていました。その事が実際に形となって多彩な内容の作品に仕上がっています。

1. La Grande
2. Milk-Heavy, Pollen-Eyed
3. Lion / Lamb
4. Skin, Warming Skin
5. The Rushing Dark
6. Red Moon
7. Crow / Swallow
8. The Fire
9. Time Is Not
10. Feather Lungs
11. The Carob Trees

ロック的なアレンジ、シンフォニックなアレンジ、参加しているミュージシャンによって様々なカラーが出ています。いや、曲によって参加するミュージシャンを選んでいるのでしょう。それだけ彼女にプロデュース力が備わってきたと言えます。何が必要で、何を加えるのか、選択する能力が備わったと言えます。しかし基本的なカントリー、アメリカンルーツな音楽は崩されていません。

カントリーにロックが加わればロカビリーですが、スローな曲ですからロカビリーのようなビートには発展せずに独自の変化をもたらしています。下手するとハワイアンのような雰囲気になったりしますが、その意図はありませんのでハワイアンにはなりません。よってとてもユニークなアメリカンミュージックになっています。こんな進化の仕方をしているアメリカンルーツミュージックって今までなかったと思います。正にティンパンアレイの夢の続きを実現しているミュージシャンだと思います。母国アメリカはもっと彼女の事を高く評価するべきだと思います。文化遺産にもなれる音楽を独自に生み出しているのですから。

La Grande
⇒ 続きを読む
スポンサーサイト




HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ