FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、BIG UP! と SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
BIG UP! SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20190404]

Musicforafilm
(1998/07/14)

Sybarite商品詳細を見る


アメリカのミュージシャンXian Hawkinsの一人プロジェクトSybariteの2000年のファーストアルバムです。ブレイクビーツ、ドラムンベース系のエレクトロニカになっています。90年代を席巻していたブレイクビーツ系は後半失速していき、エレクトロニカやフォークトロニカに方向転換していきます。その残党という感じでしょうか。

1. Ashs
2. Afterlife
3. Serial
4. Soliq
5. Ever Circling Skeletal Family
6. Rocks In Your Head
7. Mochi Swt
8. Serena
9. Demiser
10. S_Watch
11. Suspiral
12. The Dome Is All Lenses
13. Nearend
14. Evrgrn

プログラミングだけで無く、ギターを弾いたりしています。全体的にエレクトロニカですが、曲によって表情が変わっていきますので、多くのアイデアと表現力を持ったアーティストだと思います。ローランドのデジタルワークステーションVS-880で録音編集しているとクレジットされています。PCでは無くマルチレコーダーのハードディスク版です。テープのマルチレコーダーで録音していた私にとっては、天地がひっくり返るような驚きでした。

PCも触った事がなかったので、デジタル音源だけで無く、歌やギターを演奏したものがどこに録音されて、巻き戻したり再生したり出来るのか理解出来ませんでした。楽器店で仕組みを質問すると馬鹿にしたような表情をされた事があります。あれはきっと説明出来ない、面倒臭いという表情だったのか、今では当たり前の事でも衝撃でした。録音されたものはどこにあるのか、目視出来ませんので全く理解出来ない私はAKAIのサンプラーを買って、せっせとアナログレコーダーに録音していたのでありました。そういう時代からは少し進んだ内容ではありますが、VS-880を使っているというアマチュア感が親近感を生みます。

Ashs
⇒ 続きを読む
スポンサーサイト




HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ