fc2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、Eggsと SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
Eggs SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20190422]

Eivør
(1998/07/14)

Eivor Palsdottir商品詳細を見る


2004年のアルバムです。世界的視野を入れて、本名では覚えられにくいのでEivør名義にてリリース。フェロー語だけでは無く、アイスランド語、英語でも歌うようになりました。音楽的には彼女の特徴的なフォーク系を強調した内容になっています。ジャケットとはイメージが違うと思います。多少ロック、ポップ色が加わっていますが、分かりやすいフォークソングになっています。

1. Við Gengum Tvö
2. Only A Friend Of Mine
3. Om Jag Vågar
4. Sweet Sweet Song
5. Where Are The Angels
6. Mín Móðir
7. Veit Þú Kemur
8. If I Needed You
9. Mær Leingist
10. Må Solen Alltid Skina
11. Trøllabundin

フェロー諸島の民謡と言っても一般的なフォークソングとの差別化は難しいと思います。しかもポップな感じに仕上げるとその特徴も分かり難いと思います。ですから普通にフォークを貴重としたポップソングだと思えばいいと思います。彼女自身ももっと世界的に通用するような音楽を作ろうとしていると思います。しかし他のミュージシャンとの差別化を考えた時にこの地元性が武器になります。

フェロー諸島に行った事がある人も少ないと思いますし、その文化もほとんど知られていないと思います。どこにあるかというのも知らないでしょう。アイルランドと北欧の間なので、文化的には似ていると思いますが、島国ですから、独自の文化もあると思います。ヴァイキングによって文化交流はあったと思いますので、共通するものが多く、特徴も分かり難いかもしれませんが、最近はここまで本格的なフォークスタイルの作品も珍しいし、その枠組みを越えようとするエネルギーも感じられる作品になっていると思います。

Við Gengum Tvö
⇒ 続きを読む
スポンサーサイト




HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ