FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、BIG UP! と SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
BIG UP! SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20190701]

Y Crack Cymraeg
(1998/07/14)

Estron商品詳細を見る


イギリスのアーティストGERAINT FFRANCONがEstron名義で2005年にリリースした唯一のアルバムです。ウェールズ地方のフォークソングをサンプリングして再構築した内容になっています。フォークソングなのでとても綺麗な音楽なのですが、それをデジタル処理する事によりサイボーグのようなフォークトロニカに仕上げています。

1. Dafydd Y Garreg Wen
2. Digalon-Obeithiol
3. Clychau Aberdyfi
4. Titrwm Tatrwm
5. Ffarwell I Langyfelach Lon
6. Pibddawns Gwyr Wrecsam
7. Deryn Du
8. Canu Grwndi
9. Blodau'r Ddrain
10. Lon Bach Odro
11. Cerdd Y Gog Lyndlas
12. Ar Lan Y Mor
13. Berllan / Tywyn

ほぼ無名のアーティストなので、詳しいプロフィールは明らかになっていませんが、後にFFRANCONという名義で活動していきます。ウェールズ地方のトラディショナルなフォークソングはロック系の作品から少しは耳にしているのですが、ほぼ知らない曲ばかりです。タイトルからして英語ではありません。ウィングスのイギリスでの最大のヒット曲、夢の旅人のような雰囲気です。

イギリスにとってはルーツミュージックのようなもので、人気も高いのですが、さすがにエレクトロニカにしてしまっては老若男女に受けるというわけにはいきません。ケルトミュージックのようにワールドミュージックとして受け入れられる体制は整っていますが、ここまでサイボーグ化してしまっては別物になってしまいます。しかし、ロックな感覚からすると、とてもカッコ良いアレンジになっていると思います。この手法を突き詰めても良かったのではないでしょうか。

Blodau'r Ddrain
⇒ 続きを読む
スポンサーサイト




HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ