ウクライナのヘビメタバンドКарнаの2003年のファーストアルバムです。Nu Metalと呼称していますが、オルタナ的で情緒的なヘヴィメタスタイルは日本のヴィジュアル系バンドっぽい感じがします。メンバーはボーカル、ギターのOleksiy Yarosh、ギターのVladislav Yarun、ベースのPavel Korsun、ドラムのOleg Belousの四人組になります。
1. Летимо
2. Ми Будем Разом
3. Казка
4. Про Стефана
5. Безнадійно Хворий
6. Це Твій Останній Сон Де Йде Війна
7. Сміття
8. Зіронька
9. Не Бійся, Ти Моя
10. Я Не Кохаю Тебе
自らをHutsul Metalと称して活動していた時期の作品になります。とてもヨーロピアンな情緒性を持ったヘビメタスタイルであり、やっている事は80年代のバンドと変わりありませんが、オルタナを経ている事、デジタル処理も巧みに使っているので、そこまで古い感じはしません。この情緒性は日本人好みだと思いますし、曲の構成はポップだと思います。
ウクライナではそれなりに人気を得られるだけの活動を行っていますが、世界に飛び出すには、さほど特徴的な個性はまだ持っていません。筋肉質なバカメタルほど硬質な偏りがなく、柔軟性を持っているのが好印象です。新しい事はまったくやっていませんが、ある意味スラッシュメタルのパロディだと思えば、アイデアも豊富だし、面白いバンドだと思います。
Full Album
VIDEO