FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、BIG UP! と SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
BIG UP! SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20190925]

Kinky Attractive Muse
(1998/07/14)

Robert Le Magnifique商品詳細を見る


2004年のアルバムです。ジャズの素材をブレイクビーツにするというスタイルの他にロック系の素材も使ったヒップホップな作品になっています。数名のラッパーをフューチャーした曲もあり、時代錯誤なところもありますが、素材選びのセンス、編集技術のセンスは飛び抜けていますからかっこいい作品になっています。

1. K.A.M
2. Diet Pop
3. Rico Flam II (la vengeance)
4. Breaker
5. Dash Ultra
6. Pok!
7. Fantasy
8. Dech'val
9. Akadroiid
10. Aaaahhhhh
11. Impasse D.
12. Tableau 30

ジャズとブレイクビーツという相性は必ずしも良いわけではありませんので、やっている人は少ないです。ドラムンベースの時代に数人やる人がいました。ブレイクビーツの新しい可能性を感じました。これが次の時代のスタイルだと思いました。しかし、ジャズ素材をブレイクビーツにするのは大変難しく、ほとんどの人が敬遠していたようで流行りませんでした。そこに挑戦するというのは大変勇気があると思います。

ただ、ジャズだけでは無く、今回はロックやポップスの素材も大胆に使っています。ジミーペイジのギターリフはサンプリングすると他の楽器も入ってきますから、自分で演奏しているようです。あまり長くありませんがフレーズサンプリングを多用していますので、ビッグビートの系列に入ると思いますが、DJの人なのでオールドスクールなヒップホップスタイルもあり、今回はバラエティーに富んでいます。

K.A.M.
⇒ 続きを読む
スポンサーサイト




HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ