FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、BIG UP! と SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
BIG UP! SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20190927]

Fuck The Hell Yeah!
(1998/07/14)

Robert Le Magnifique商品詳細を見る


2016年のアルバムで現在までの最新作になります。前作から8年のインターバルがあります。コラボレーションとか他の方面で活動していましたが、その間に培ったものはよりアメリカナイズされたものになっています。ラテン系のリズムを取り入れたりと工夫も見られますが、アルバムタイトルにも現れているようにアメリカ的なノリを強調した内容になっています。

1. The Good Old Days
2. Play Time (Casemate XXVI)
3. Cinq Minutes
4. Le Bar Des Amis
5. Un Interlude
6. Ø60ep3
7. Here We Are My Friend
8. Deux Dix Treize
9. Do It Together
10. Fuck The Hell Yeah
11. R.O.A.D.
12.The Ring (ULS)

フランスは日本と同様で、伝統文化を持ちながらもアメリカやイギリスから輸入された音楽を敬愛するところがあります。どこもそうなんでしょうが、最近はそこまで後追いのような傾向は少なくなっていると思っていました。ほぼ同時進行の肩並びになっているものと思っていましたが、この人の場合は少し遅れたアメリカへの追従を行なっています。どれも少し前に流行ったようなスタイルなのですが、編集センスにより古臭く感じさせないという微妙な立ち位置にいます。

完全にアメリカナイズされた音源だけを使ってい訳では無く、独特なセンスでの素材選びも個性となって現れています。そこを強調すれば良いのに、どうしてもパーティーチューンにしてしまいがちなところはDJならではの性でしょうか。それでもポップにまとめ上げるセンスは見事だと思います。常にDJとしてオーディエンスと向き合っているからこそ独り善がりにならずに済んでいるのでしょう。しかし、もう少し変態的なところを強調した方がフランスらしい個性が出せると思います。

The Good Old Days
⇒ 続きを読む
スポンサーサイト




HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ