FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、Eggsと SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
Eggs SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20191201]

The Echo
(1998/07/14)

Maggie Rogers商品詳細を見る


アメリカの女性シンガーソングライターMaggie Rogersの2012年のファーストアルバムです。まだ自主制作でのリリースなので、正式なファーストアルバムではないかもしれません。カントリーフォーク系の女性シンガーで、この手のシンガーはアメリカには山ほどいますから、よっぽどのコネがない限り世には出てきません。しかし後にメジャーデビューする事になります。

1. Echo Hymn (Intro)
2. Embers
3. Deep In the Earth
4. Creatures
5. Wolves
6. By Morning
7. A Love Letter
8. Kids Like Us
9. Satellite
10. You (Embers Reprise)

自主制作ですが、ストリングスアレンジなどお金がかかっています。サポートしてくれる人に恵まれているようです。素朴なカントリーフォークソングですから、ハマればファンも増えると思いますが、インパクト的には弱いです。アメリカの魂のような歌ですから、カントリーチャートでは人気が出るでしょうが、世界的に売れる為にはまだまだ弱いです。とにかく世に出る為に自主制作して少しでも知ってもらおうという純粋さは伝わってきます。

70年代なら売れるような音楽ですが、現在、このスタイルを貫くのは厳しいと思います。しかし、後にグラミー賞を獲得するまでになりますから、アメリカンドリームは諦めたら負けです。自主制作らしいラフな録音もありますが、歌声が綺麗なので気になりません。ドブロギターのような金属的なギターの音色、それと反比例するようなストリングスの豊かな音色、この無垢な感じにいろんな色を塗っていけるような可能性に満ちています。

Embers
⇒ 続きを読む
スポンサーサイト




[20191201]

공중도덕
(1998/07/14)

공중도덕商品詳細を見る


韓国のアーティストシン・ジュンウの一人プロジェクト、공중도덕の2017年のファーストアルバムです。インディーズからビニール盤での限定販売でした。공중도덕は漢字で書くと公衆道徳となります。アコースティックギターとプログラミングによるネオアコのようなフォークトロニカです。韓国というとKポップしか知りませんでしたので、こういうセンスを持ったミュージシャンがいる事に驚きです。

1. 하얀방
2. 지진파
3. 파라솔
4. 우
5. 늪지대
6. 달들
7. 아마 (Feat. 엄마)
8. 매듭

サンプリングによる音源も独特というか、割と出回っている音源を利用しているようにも感じますが、一般的には使わないフリー音源でも使っているかのような素材じゃないかと思えるくらい素朴な音源だと思います。自分で録音したのかもしれませんが、それによるプログラミングなのでエレクトロニカ感よりもオーガニックな雰囲気がします。

最近では日本のインディーズでも少なくなったポップ感覚であり、他にもこんな感じのミュージシャンがいるのかは不明ですが、日本のインディーズシーンは完全に負けていると思えるくらいのレベルだと思います。韓国ではこの他にEPやアルバムが出されているようですが、世界的に出回っていません。世界的にも突出したポップセンスの持ち主で、世界が韓国に置いていかれたようなくらい、韓国を代表する人になれる人だと思います。あなどれません。

Full Album

HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ