FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、BIG UP! と SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
BIG UP! SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20200211]

Morning Music
(1998/07/14)

Edith Frost商品詳細を見る


2009年のアルバムです。初のインスト作品でAndres Renteriaとのコラボレート作品になっています。Andres Renteriaはドラマーであり、DJをしている人のようですが、詳細は不明です。彼女はよく他のアーティストのコラボレートを行なっていますが、オリジナルアルバムでコラボレートさせるのは初めてです。彼女の唯一の武器である歌を封印して、インド音楽に影響を受けた音楽を作り上げています。

1. Harmonium One
2. Arise
3. Samai'I
4. Electrafficbirds One
5. Simple Things
6. Emotion
7. Electrafficbirds Two

インド音楽をインドの民族楽器では無い楽器で表現しています。ですから不思議な音楽に仕上がっています。インド音楽には一般的な音階よりも細かい分数音階が存在していて、それを表現するにはインドの楽器、もしくはバイオリンのようなフレットの無い楽器が用いられますが、音階をはっきりと12等分したピアノなどで表現しています。つまり、インド音楽には聴こえないのですが、シタールなどで作られるドローンサウンドを代用したりしています。

ドローンサウンド、フィールドレコーディングなども用いているので、アンビエント作品のようでもありますが、アンビエント作品とは異なる動きをしています。インド音楽を都会的な感覚で再構築しているかのような実験的な音楽です。アメリカの現代音楽的な表現に近いです。あえてこれをオリジナル作品としてリリース出来るのも自身のレーベルだからこそでしょう。これに彼女の歌がのっかってもおかしく無いほど彼女らしさも伝わってきます。

Harmonium One
⇒ 続きを読む
スポンサーサイト




HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ