FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、Eggsと SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
Eggs SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20200421]

Cerebral Hut AKA Off The Grid
(1998/07/14)

Strategy商品詳細を見る


2014年のアルバムです。容量としてはミニアルバム並みです。カセットのみでの限定販売でしたが、ダウンロード販売もされています。Field Hymnsレーベルからのリリースで、毎回様々なインディーズを渡り歩いています。アンビエントな内容ですが、かなりノイジーなアンビエントになっています。

1. No Return
2. Off The Grid
3. Ringing Jungle
4. The Swamp Revisited

シューゲイザーやアンビエントのようなドローンサウンドとは違ったベクトルを持ったサウンドなので、一般的なアンビエント作品のように淡々とした流れにはなっていません。音も加工しまくっていますので、非楽器な騒音のような音の集合体のようになっています。しかし、非楽器といえども、音程を持っていない音は存在しませんので、それらを混ぜ合わせるにしても調和させるか、不協和音にするかという判断が必要になってきます。

ノイジーなので不協和音になっても問題ないのですが、調和させる事によって音楽的な意味合いが出てきます。この作品は調和されていますし、小節感も感じられます。テンポの変化はありますが、拍を意識した配列になっています。つまり、騒音だとしても音楽的なのです。既存の概念を破壊する事を好む現代音楽的な手法を使いながらも、音楽的であろうとするポップ感覚も潜在的に存在しています。

Full Album
スポンサーサイト




HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ