FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、Eggsと SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
Eggs SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20200422]

Seeds Of Paradise
(1998/07/14)

Strategy商品詳細を見る


2015年のアルバムです。Idle Handsレーベルからビニール盤のみでの販売でしたが、ダウンロード販売もされています。エレクトロニカな内容ですが、ダブの要素が戻ってきています。トロピカルな要素があったり、アンビエントな音創りがあったりしていますが、全体的にはチルアウトなエレクトロニカになっています。

1. Blackberry's Dream
2. Virtual America
3. Milepost
4. Seeds of Paradise
5. Wiggle Room
6. Earthgazing
7. Always Coming Home
8. The Wet Room

アルバムごとにコンセプトを持っていて、違う表情を持っています。いつも共通していたダブの手法が今回は洗練された形で表現されています。ダブ的なエフェクト処理は強烈なアクセントを持たせるものですが、ここではチルアウトな意識を持っている為なのか、アクセントというよりも緩やかな流れを演出する手立てとして活用しています。この辺のセンスはダブを極めていないと出来ないと思います。

音も優し目のものが多く、ダウンテンポですが、アンビエントとしては早い展開になっているので、SAMARQANDが提唱しているアンビエントポップに近いものになっています。SAMARQANDの場合、これに歌をつけてポップとしていますが、最近はあまりその類は作っていません。音源によって導かれるようなところがあるので、音源との出会い待ちなところがあるからです。意識して音源探しするのは時間がかかるものです。このアルバムではかなり意識した音源探しが行われていると思います。

Blackberry's Dream
⇒ 続きを読む
スポンサーサイト




HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ