FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、Eggsと SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
Eggs SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20200901]

Cosyland
(1998/07/14)

Laid Back商品詳細を見る


2012年のアルバムです。ほとんど活動していない状態でしたが、過去の展覧会用のサウンドトラックCosmic Vibes を出した所好評だったので、今度は未発表音源と新曲を織り交ぜてエレクトロニカな、リミックスのような内容のミニアルバムを作り上げました。シンセポップを少しかじっただけの彼らでしたが、そのスタイルがリバイバルされているかのようなエレクトロニカに対応すべき、やっとシンセポップな内容の作品を出してきました。

1. Cosyland Video Edit
2. Get Laid Back
3. Cocaine Cool Extended Vol2
4. 101 Part Two
5. Cosyland

リミックスとは、音源等もいじる事ですから、初めて彼らにマニュピレーターな作業重要性をもたらしたとも言えます。音色を加工したり、変化させたり、作り出すことも作曲の作業の一つであります。現代音楽的な発想ではありますが、譜面に書かれている通りに演奏するのがクラシックだとすれば、現代音楽はその譜面からの束縛から脱するような試みがされてきました。譜面には様々な指示が書かれていますが、作曲家が存命していなければ、その解釈は人によって違ってきます。それがソルフェージュという解釈方を確立させていきます。

例えば、ロック、それもビートルズは自分達で曲も作って演奏しますから、音色もアクセント、強弱も自分達の伝えたい通りに作り上げるという作業が出来るという点で、このクラシックの読譜による矛盾点をはるかに超越してきました。ビートルズは音も作っていたのです。それを当たり前のように聴いていた私達は音色も含めて曲なんだと認識しています。しかし、譜面に頼って演奏のみするような性格生を持ったこのLaid Backは音色については無頓着でした。それが初めて音色を工夫するという作業で作品が出来上がるという経験をここで積んだのです。

Cosyland Video Edit
⇒ 続きを読む
スポンサーサイト




HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ