FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、Eggsと SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
Eggs SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20200903]

Healing Feeling
(1998/07/14)

Laid Back商品詳細を見る


2019年のアルバムで現在までの最新作になります。自分達のレーベルBrother Musicをもっていながら、実に6年ぶりの作品となります。それも80年代にやっていたシンセポッププラスレゲエを再現しています。違うのは最新のシンセ音源、つまりデジタルシンセによる80年代の再現を行なっています。シンセポップの方が受けるし、売れるのだという事を認識したのまでは良かったのですが、それでやれる事が以前自分達がやっていた事の再現のみという、どんだけ同じ事しか出来ない人達なのだという驚きです。

1. Give It Free
2. Keep On Loving
3. Love Is A Flower
4. Walk With The Dreamers
5. Healing Feeling
6. Enjoy The Vibes
7. Number One
8. Next Life
9. Deep Inside Your Mind
10. I'm The Shy Guy

最新のデジタルシンセ、ソフトシンセの可能性が高いのですが、ちゃんとプログラミングされているし、音源をいじっているし、それなりに学習はしていますが、自分達ができる音楽をあまりにも限定しているという摩訶不思議な感じになっています。このネームバリューだとこれしかやってはいけないという決まりはありません、一体どれだけ自分達に制約を課せているのか、それとも本当に同じ事しか出来ないのか、やりたく無いのか、おかしな事になっています。

80年代リバイバルもありました。シンセポップでも何でもありの時代でもあります。こういうスタイルが受け入れられる世の中になっています。なので内容的には悪くありません。しかし、人は人生の中で成長するものなのではないのか、それなら音楽的にもそれなりの成長が感じられないというのは生物学的にもありえません。デジタルシンセを使っていますが、わざとアナログっぽい雰囲気を演出したり、サンプラーもいい感じで登場させています。それなりに工夫はされています。ライトフュージョンな感じの演奏も登場します。まるで自分達を自分達でパロディーにしているような作品です。

Give It Free
⇒ 続きを読む
スポンサーサイト




HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ