FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、Eggsと SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
Eggs SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20201024]

The Complete Guide To Insufficiency
(1998/07/14)

David Thomas Broughton商品詳細を見る


イギリスのフォークシンガーソングライターDavid Thomas Broughtonの2005年のファーストアルバムです。韓国や北朝鮮を拠点に活動していたこともあります。即興性を重視した前衛フォークシンガーです。なので、レコーディングも一発録音で、ミスタッチがあったとしてもそのまま使われています。曲の長さもその時の気分次第なので、割と長めの曲になっています。

1. Ambiguity
2. Execution
3. Unmarked Grave
4. Walking Over You
5. Ever Rotating Sky

ファーストテイクを使っていますが、一人でやっているので、それにオーヴァーダビングもこなしています。ペダルループを使ったりとデジタルな感覚も持ち合わせていて、ラップトップレコーディングなのか、リバース機能を使ってテープの逆回転効果を出したり、生演奏にこだわっているわけでも無いようです。それでも歌そのもの、歌い方は素朴でイノセントな繊細さがあります。

イギリスはLeedsにある教会でワンテイクで録音されており、ライブレコーディングに近い素材をアヴァンギャルドに編集しています。しかし、さほど過激な感じではありません。あくまでも素朴なフォークソングです。それ故にちょっとしたエフェクト処理が効果的に響いてきます。牧歌的でありながら前衛的というユニークな雰囲気が、日常に潜む狂気を描いているようで、癒しの音楽ではありません。

Full Album
⇒ 続きを読む
スポンサーサイト




[20201024]

Pass Fail
(1998/07/14)

Leandero商品詳細を見る


ドイツの兄弟デュオLeanderの2008年の唯一のフルアルバムです。Daniel Kranholdtと Lars Kranholdtの兄弟によるユニットで、プログラミングと生演奏を交えた内容で、音楽的にはオルタナに近いと思います。ライブでは普通にバンド演奏になるので、プログラミングの部分を除くと、ごく普通のオルタナバンドという感じです。

1. Pass Fail
2. Idaho
3. Sliding Drifting Sinking
4. And Survive
5. Hide And Sleep
6. No League
7. 108
8. What IF
9. Forked
10. Home
11. Four Days

ベルリン出身というのもあるのかもしれませんし、若い世代というのもあるでしょう。昔からある伝統的なドイツのシンセポップとは手法が全く違いいます。ブレイクビーツやハウスの手法にギターと歌を生で加えていくという、ごく普通のスタイルなので、さほど珍しいものでもありませんが、曲調がオルタナというのは珍しいかもしれません。

サンプラーを主に使っているので、どちらかというとフォークトロニカに近い質感があります。これまでのドイツのイメージには無い素朴な手作り感が新鮮かもしれません。ただ、これ以降の作品が続いていないので、そこまで強い思い込みも無く軽い気持ちで作ったのか、この脱力系、二人だけでは継続するエネルギーは無かったのかもしれません。

Pass Fail
⇒ 続きを読む

HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ