FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、Eggsと SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
Eggs SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
10 | 2020/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20201105]

May
(1998/07/14)

Richard Youngs商品詳細を見る


2002年のアルバムです。今回はアコースティックギターだけでの弾き語りになっています。単体楽器での弾き語りシリーズみたいになっています。これまでもアコースティックギターだけによる弾き語りがありましたが、以前とは違うアプローチになっています。その演奏形態も統一する事によって、この5月というタイトルのコンセプト性を表現しています。

1. Neon Winter
2. Bloom Of All
3. Trees That Fall
4. Wynding Hills Of Maine
5. Gilding
6. Wynd Time Wynd

これまではギターでコードを鳴らして弾き語りしていましたが、今回は歌とユニゾンさせたアコースティックギターでの弾き語りになっています。ブルース形式のような感じです。同じフレーズを繰り返すという手法もブルース的です。これまでのミニマルの観点を発展させたリフレイン形式になっています。同じ事を繰り返す。黒人音楽の特徴です。ブルースもラップ、ファンクなど、黒人音楽はO型気質で、気持ちいい事を何度も求めてしまう、まるで子供が面白かったら何度も要求するかのごとき傾向がO型にはあるのです。

純粋な黒人はほとんどがO型なので、この傾向が音楽にも現れます。ジャズやフュージョンは白人社会で揉まれた故に複雑にしてしまいがちですが、スウィングジャズあたりまでは多少その傾向も残っています。ですからブルースフォークも同じ言葉やフレーズを繰り返すリフレインをAメロからやったりします。その様式を引用したミニマルの感情的な表現となっています。ここまでくればミニマルとは言えないものですが、これまでミニマルを追求してきたRichard Youngsがやっているので、どうしてもミニマルの誇張としてやっているように感じます。

Neon Winter
⇒ 続きを読む
スポンサーサイト




HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ