FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、Eggsと SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
Eggs SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
01 | 2021/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20210211]

Green Park
(1998/07/14)

Freeform商品詳細を見る


99年のアルバムです。ガムランなどの民族楽器系など、パーカッション系のサンプリング素材を活用した、これまた個性的な作品になっています。リズムの作り方はトリップホップっぽいですが、全く違う音楽になっています。99年は、ドラムンベースの次の姿を期待している私にとっては何も始まらない、むしろ終わってしまうと言う予感を感じさせる年でした。多くのブレイクビーツ系作品の新作はエレクトロニカやフォークトロニカを予感させるような作品作りにシフトチェンジしていたのです。

1. Tired Of Waiting
2. Precision Clownage
3. Windup
4. Sopping Wet
5. Twentytwo
6. Spinder
7. Wait4me!
8. Craving For Grey
9. Tin
10. I Hope You Like It
11. An Aerial View

もう狂騒の時代は終わったのだと言わんばかりに、多くのアーティストが次の時代を見据えた作品作りになっていたのです。そんな中で、流行を追っていないこの人は、独自のスタイルに没頭して我関せずな内容の作品を叩き出してきています。サンプリングミュージックの可能性を追求していた時代も落ち着きはじめていたのに、どの分野にも属さないようなサンプリングミュージックの可能性を更に追求した内容になっています。

ビッグビートのようにフレーズサンプリングを活用したやり方もあります。クラブ用のダンス系ミュージックではありませんが、民族音楽的な踊りを誘発するようなリズム作りは、これもまたダンスミュージックなのであります。テクノ感もしっかり出しながら民俗音楽的である、エスニックテクノの部類になりますが、一般的なエスニックテクノとは違う存在感となっています。ガムラン系の音源を使っていますが、無国籍な感じである事が独自性となって、時代の浮き沈みに関係のない作品となっています。

Tired Of Waiting
⇒ 続きを読む
スポンサーサイト




HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ