fc2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、Eggsと SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
Eggs SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
08 | 2021/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20210911]

ハイパー エレクトロニック ハードロック

スポンサーサイト




[20210911]

Goodbye Sunshine Hello Nightime
(1998/07/14)

Family of the Year商品詳細を見る


2018年のアルバムで現在までの最新作になります。もう普通にメジャーの売れ線ポップロックになってしまっています。それでも以前より売れなくなっていると言う皮肉な状況になっています。メンバーが四人になった事を埋めようとしたオーヴァープロデュースな出来栄えです。最近はオーヴァープロデュースなんて表現はしませんが、以前のバンドサウンドを知っているだけにオーヴァープロデュースである事が際立って聴こえます。

1. Let Her Go
2. Bitter Mind
3. Hold Me Down
4. I'm the One
5. Latchkey Kids
6. Girl Who Washed Ashore
7. Numb
8. The Coast
9. Where Was I
10. Two Kids
11. Raw Honey
12. Mexico

空気感を埋める為の過剰な残響音。もうそれだけで嘘っぽい、虚構のメジャーサウンドになります。デジタルサウンドもまたに出てきますが、それは問題無いとして、もう曲を作る段階で、このサウンドに見合った方向性になっています。アコースティックな楽器を使っても、カントリー、フォークな曲では無くなっています。昔的な言い方をすれば悪魔に魂を売り渡したと表現しますが、ビジネスロックが当たり前になって、そう言う表現もしなくなりました。

例えば、作曲にしても洗練してきたと褒めてもいいのですが、四人のバンドで作りました、という手作り感が感じられませんし、バンドで演奏していないんじゃ無いかと思えるくらい、嘘っぽいくらいな過剰なエフェクト処理、それ故オーヴァープロデュースという表現を使ってしまいます。音楽的には進化していますし、褒めてもいいのですが、ここまで過剰なサウンドメイキングは必要だったのか、と言う疑問が付きまといます。

Let Her Go
⇒ 続きを読む

HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ