 | Ben Christopher (1998/07/14)
Ben Christophers商品詳細を見る |
2010年の作品で最後のアルバムとなっています。容量的にはミニアルバムになっています。バラード系の歌い上げる感じの曲が多く、この後はコラボレートとか、プロデューサーとして活動していきます。自身でレーベルを立ち上げているのに、ここまでの作品で終わっています。容量も少ないし、何の為の自分のレーベルだったのか、インディーズで活動していた方がもっと継続出来たのではないかとも思ってしまいます。
1. They Make Sparks With Their Claws
2. These Are The Days
3. Nobody Knows
4. Snow
5. Circle
6. Where's My Soul Gone
7. We Are Made Of Broken Chords
曲も素晴らしいものが多く、又、物悲しい系になりつつはありますが、ポップ感覚は磨かれていますし、自分のレーベルでミニアルバムで遠慮する必要も無いでしょうし、明らかに失速しています。ネット販売など、新しい形態での経営も出来たと思いますし、気力が続かなかったのか、そこは本人のみしか分からないところでしょう。
音楽を作るモチベーションなんて、人それぞれかもしれませんが、ここまで独自の活動をこなしてきたモチベーションは立派だったし、素晴らしい作品を残してきました。自分で何でも出来る環境を手に入れた途端、モチベーションを無くすなんて、よっぽど経営が立ち行かなくなったのでしょう。
音楽を作り、販売する仕組みが、どれほど厳しいものなのかをもい知らされます。気軽にネット販売でやり過ごすほどのモチベーションも無くなったのでしょう。
They Make Sparks With Their Claws
They Make Sparks With Their Claws from Ben Christophers on Vimeo.