fc2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、Eggsと SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
Eggs SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
03 | 2023/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20230405]

Kingdom Come
(1998/07/14)

商品詳細を見る


72年のアルバムです。バンド名をアルバムタイトルに持ってきました。やっと自信が持てる作品に仕上がったのか、まだアートロック的な部分とプログレ的な部分が混じり合っています。メンバーは5人に絞られ、ベースはPhil Shuttに代わっています。メンバーはプログレ的な演奏をしていますが、それを編集出来るプロデューサーがいないので、まだシンフォニックな展開に出来ていないのだと思います。

1. Water
2. Love Is A Spirit
3. CIty Melody
4. Traffic Light Song
5. The Teacher
6. The Experiment
7. The Whirlpool
8. The Hymn

前衛時代の感覚が残っているので、バンドでのプロデュースだとこれまでの感覚で編集してしまっています。プロデュースは他に頼むべきだったと思います。Eddie OffordやTeo Maceroのような編集センスがなければプログレとしての完成度はかなわかったと思います。他のバンドはちゃんと真似してらしいサウンドに仕上げていましたが、このバンドはクセが強すぎてまだ60年代感覚が残っています。

他のプログレバンドとの差別化は出来ていると言えますが、当時のプログレファンが求めていたものとは違うものだったと言えます。当時多くのB級バンドが存在していましたが、それらと同じ感覚です。A級のレベルまで高められなかったバンドは売れませんでしたが、後にB級バンドで取り上げられ、再評価される事になりますが、B級は所詮B級なのです。A級になれない理由をちゃんと持っているからこそのB級なのです。しかし、それを面白いと思える人がいれば、それは需要が発生しています。そうしたマニアックな人向けの作品だと言えるでしょう。

Water
⇒ 続きを読む
スポンサーサイト




HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ