fc2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、Eggsと SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
Eggs SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
09 | 2023/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20231001]

Beacon
(1998/07/14)

商品詳細を見る


97年のアルバムです。バンドは解散していましたが、94年にドイツのレーベルからブートレッグがリリースされたり、トリビュート作品が出された事で、Simeonが再結成させました。新しいメンバーはキーボードのXian Hawkins、ドラムのMichael Lernerの三人組での再結成となりました。バンドは新作を2枚制作しました。これはその一つです。

1. I Have Known Love
2. Together
3. Lovelights
4. You And I
5. Hocus Pocus
6. Cosmic String
7. Ancient Path
8. The Dance
9. The Gift
10. Daisy
11. Misty Mountain

音楽的には以前の感じを再現させていますが、流石にテクノ、ヒップホップ以降の時代になっていますので、Xian Hawkinsは普通にポリフォニックなシンセサウンドを演奏しています。ドラムもクラウトロック系で、Simeonは相変わらず、お手製のシンセによるトリートメントサウンドを使っています。以前よりもシンセらしいサウンドというのが理解出来るようになったのか、電子音らしいサウンドになっています。それでも個性的です。

歌い方も昔の感じであり、ここから後の70年代を経てニューウェイヴ、テイクのが生まれていったという歴史を遡るが如く、後継者たちとは違う、オリジナリティーとしての威厳を見せつけています。こうした新作もひっさげて、ライブ活動をしていきます。あまりにもオリジナルの時代が短すぎたので、その鬱憤を晴らすように。

Full Album
⇒ 続きを読む
スポンサーサイト




[20231001]

Contact
(1998/07/14)

商品詳細を見る


69年のアルバムです。テクノでもニューウェイヴでもないが、ロックにシンセが組み込まれ、ミニマルのようにループするリズム、実験的という言葉で、当時はサイケの仲間入りでしたが、これに似たサウンドがテクノ以前にありました。ロキシーミュージックです。ロキシーも摩訶不思議なサウンドでしたが、イーノは彼らに影響を受けていたと思われます。なので彼の担当はサウンドトリートメントでした。

1. You And I
2. Water
3. Ruby
4. Gypsy Love
5. You're Not Foolin' Me
6. I Have Known Love
7. A Pox On You
8. Confusion
9. Fantasies

Pan Amという飛行機会社がアメリカにありました。このPan Amの飛行機のコックピットでジャケットを撮影しています。Pan Amのロゴを含めることを条件に契約を結びました。しかし問題はレコードの裏面には飛行機墜落事故の写真が掲載されて飛行機の残骸の中でバンジョーを演奏している裏ジャケットが問題となり、Pan Amから起訴される事になり、これが原因はバンドは解散となります。

3枚目のアルバムもレコーディングした後でしたが、3枚目はリリースされる事なくバンドは解散となってしまいます。これにより彼らは人々から忘れ去られていきますが、イーノやスプラウトロックなどにちゃんと受け継がれていきます。今作ではバンジョーも演奏されていますが、何と言ってもシンセというより、テルミンのようなオーシレーターサウンドの使い方は、まるでパンクであります。

Full Album
⇒ 続きを読む

HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ