fc2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、Eggsと SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
Eggs SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
09 | 2023/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20231017]

The Thirteenth Dream
(1998/07/14)

商品詳細を見る


84年のアルバムです。オリジナルメンバーでの再結成となり、ツアーにおいてはJeff "Skunk" BaxterやBob Welchなどが参加していて、その流れでレコーディングされた作品になっています。本来は正式リリース予定ではありませんでしたが、Mercuryがリリースしてくれることになり、アメリカ版ではSpirit of '84というタイトルでのリリースでした。

1. Black Satin Nights
2. Mr Skin
3. Mechanical World
4. Pick It Up
5. All Over The World
6. 1984
7. Uncle Jack
8. Nature's Way
9. Fresh Garbage
10. I Got A Line On You

新曲は3曲で、後は以前の代表曲を作り直したものになります。プロデューサーはDavid DeVoreで、過去の曲も含めて80年代サウンドになっています。80年代ポップスという当時のサウンドにおいて、アメリカは西海岸側ではエアープレインやREOなどによって西海岸サウンドとして作られていたスタイルで、私が一番嫌いな感じのサウンドになっています。こんな軽薄な感じで、この街は私たちがロックンロールで建てた街だと歌っていました。そんなの全然ロックじゃないじゃないかと思っていました。

70年代はうまく時代の音に同調できずにいたのに、オリジナルメンバーが集まったにも関わらず80年代サウンドにはどっぷり浸かっています。もうかつての反骨精神すら失ったおっさんになってしまったように感じます。以前の曲たちがリアレンジされたのは新鮮ですが、Spiritのスタイルとして、これは許される事なのでしょうか。80年代の当事者達はそのダサさに気づかない人達がほとんだだったのでありました。

Black Satin Nights
⇒ 続きを読む
スポンサーサイト




HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ