fc2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、Eggsと SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
Eggs SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20240223]

Sur La Mer
(1998/07/14)

商品詳細を見る


88年のアルバムです。再びTony Viscontiと組んで80年代ポップスのしょうもない作品作り出しています。全く個性が埋没したデジタルサウンド、誰が叩いても同じようなドラムパターン。アホなくらいにシンプルなシンセワーク、バンドを始めようとした時に思っていた憧れや、テクニックを磨こうと励んでいた頃の純粋な思いはどこに行ってしまったのでしょうか。売れれば、こんなどうでもいいような演奏をしてもいいのでしょうか。

1. I Know You're Out There Somewhere
2. Want To Be With You
3. River Of Endless Love
4. No More Lies
5. Here Comes The Weekend
6. Vintage Wine
7. Breaking Point
8. Miracle
9. Love Is On The Run
10. Deep

80年代はほとんどのミュージシャンの感覚が麻痺していたと思います。憧れていたように演奏する喜びを感じていた頃とは違う、これで金が入るんなら、これでやるしかないと妥協した演奏。周りが全部それで儲けているのだから、それが当たり前になってしまい、自分の個性などを主張する事は罪とでも思ったのでしょうか。こんなドラムはプログラミングで十分なんです。だけど、生演奏でもプログラミングしたように演奏する、その方が売れるので、それが求められる。屈辱的なのに、それで儲けてしまえばもうそれに慣れてしまっているのです。

MTVのおかげでシングルのI Know You're Out There SomewhereとNo More Liesはヒットしましたが、アルバム的にはどんどん売れなくなっています。フルートのRay Thomasはまだ脱退していませんが、レコーディングには参加しておらず、四人で製作されています。生フルートが無くても、サンプラーやデジタルシンセが同じような音を出してくれています。バンドで演奏する喜びを感じていた頃と同じ気持ちで音楽と向き合えていたのでしょうか。そんな切ない気持ちにさせてくれるのが80年代ポップスなんです。

I Know You're Out There Somewhere
⇒ 続きを読む
スポンサーサイト




HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ