2015年のアルバムです。Idle Handsレーベルからビニール盤のみでの販売でしたが、ダウンロード販売もされています。エレクトロニカな内容ですが、ダブの要素が戻ってきています。トロピカルな要素があったり、アンビエントな音創りがあったりしていますが、全体的にはチルアウトなエレクトロニカになっています。
1. Blackberry's Dream
2. Virtual America
3. Milepost
4. Seeds of Paradise
5. Wiggle Room
6. Earthgazing
7. Always Coming Home
8. The Wet Room
アルバムごとにコンセプトを持っていて、違う表情を持っています。いつも共通していたダブの手法が今回は洗練された形で表現されています。ダブ的なエフェクト処理は強烈なアクセントを持たせるものですが、ここではチルアウトな意識を持っている為なのか、アクセントというよりも緩やかな流れを演出する手立てとして活用しています。この辺のセンスはダブを極めていないと出来ないと思います。
音も優し目のものが多く、ダウンテンポですが、アンビエントとしては早い展開になっているので、SAMARQANDが提唱しているアンビエントポップに近いものになっています。SAMARQANDの場合、これに歌をつけてポップとしていますが、最近はあまりその類は作っていません。音源によって導かれるようなところがあるので、音源との出会い待ちなところがあるからです。意識して音源探しするのは時間がかかるものです。このアルバムではかなり意識した音源探しが行われていると思います。
Blackberry's Dream