FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、Eggsと SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
Eggs SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20200424]

Noise Tape Self
(1998/07/14)

Strategy商品詳細を見る


2015年のアルバムです。Further Recordsレーベルからビニール盤での限定販売でしたが、ダウンロード販売もされています。アルバムタイトル通りノイジーなサウンドですが、Pods Of Punishmentでのノイズの作り方は違っています。タイトルのようにテープループにより発生するノイズなのです。ですから全く違う内容の作品となっています。

1. Awesome Piano
2. Cassette Loop
3. Ominous Lovely Piano
4. Lovely Loop
5. Hobgoblin
6. Rhen's Loop

テープループという手法はアナログな時代の現代音楽から発生しているもので、昔はテープで録音していましたので、スタジオ技術として、録音したテープを切って、繋げる事で実際の演奏とは違う流れを作るための編集方法でした。この方法で何小節かの演奏を切ったテープを延々とループさせていくのがテープループです。現在はサンプラー、DTM環境がありますから、わざわざテープでやる必要が無くなっていますがあえて現在でもテープループを使う人達がいます。

テープを使う事でアナログな質感が生まれますし、テープノイズ、テープならではのテープコンプレッサーも発生します。サンプリングループでも同じ結果は出せますが、微妙に質感が違うのです。この手法を教えてもらって楽しんで作られた作品になっています。エフェクトをかけたり、最終的にはデジタル編集されているので、デジタルノイズも発生して、テープである必要も無いようにも感じますが、この作業により、サンプラーを使うだけでは得られないアイデアも生まれます。ですから、これまでとは違う作品が出来上がっています。

Full Album
スポンサーサイト




コメント


管理者にだけ表示を許可する

Top

https://samrqand.blog.fc2.com/tb.php/10202-bcbab340
HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ