FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、Eggsと SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
Eggs SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20200623]

Musical Meditation Series
(1998/07/14)

Essie Jain商品詳細を見る


2016年の作品です。これはアルバムではなく、夫のPatrick Glynnと共作してヒーリングアートとしての可能性を追求しMusical Meditation Seriesとして1曲ずつリリースしていき2018年に全曲を完成させていきました。アルバムのように紹介していますが、実は単曲としての販売になります。とてもユニークな試みだと思います。

1. Harmony
2. Grace
3. Peace
4. Unity
5. Synergy

治癒、癒しとしての音楽を自然に、より自由表現する為にPatrick Glynnと共に曲の構造にこだわらず、即興で演奏しながら完成させていきました。即興だとしてもMeditationな音楽である為、滅茶苦茶な展開にはなっていません。作曲の方法としての即興なのです。私もある程度コード進行を決めてから曲を作りますが、即興性を大事にしながら曲を完成させていきます。頭で考えるよりも自由な発想で曲に躍動感を与える事が出来るからです。

例えばジャズのビバップ以降では曲そのものよりも即興演奏に重きが置かれるようになっていきます。ですからライブこそがジャズが輝けるのです。マイルスのスタジオ盤でも即興で演奏した膨大な演奏からプロデューサーのTeo Maceroがカットアンドペーストの手法で一つの曲として完成させていきます。つまり作曲者はTeo Maceroのようなものなのです。マイルスはただ感性のままに演奏するだけ、それだけTeo Maceroを信頼していました。つまり、あらゆる決まり事に縛られずに曲を作り上げる事が出来るのです。そんな手法をやる人は最近ではあまりいませんが、彼女はそれを選択して素晴らしい作品を作り上げました。

Synergy
Unity

Peace

Grace

Harmony
スポンサーサイト




コメント


管理者にだけ表示を許可する

Top

https://samrqand.blog.fc2.com/tb.php/10281-bec34f9b
HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ