FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、Eggsと SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
Eggs SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
02 | 2021/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20200821]

Mere Rum
(1998/07/14)

Rumpistol商品詳細を見る


2005年のアルバムです。前作では音源の拡張的なエディットに注目していましたが、そこを更に拡大させたような作風になっています。一つ一つの音源そのものがアンビエント作品になっていて、それをブレイクビーツのように組み合わせ、ダブのようにミックスさせた作風になっています。音源そのものがアンビエントな響きを持っているので、アンビエントな印象を受けますが、ブレイクビーツのような動きとリズムを作り出しています。

1. Overtone
2. G.T.
3. Tape Swamp
4. Plus3dub
5. Ak.Maj
6. Vintertog
7. Teddy114
8. Vuggelise

一つ一つの音を音源として読み取っていた私にとっても新しいスタイルだと感じさせましたが、それを音源ですら無いのだと言う概念を突きつけてきました。これもこれまでに無い新しいスタイルであります。音源だと思っている一つ一つの音が音源というより、独自に独立したトラックであり、その短いトラックをループさせたり、変化させたパターンを組み合わせて曲としてまとめ上げているのです。現代音楽もここに極められたと思います。

実験としての現代音楽はもはや終わりを告げ、全く新しい音楽の制作方法を生み出すに至ったのであります。この偉業を敏感に受け止められている人がどれだけいるのでしょうか、これを単なるサンプリングミュージックだと思っているだけなのなら、その人に音楽を語る資格はありません。いびつであるように感じられながらも見事に調和したこの作風は前代未聞であり、新たな音楽スタイルが誕生したのだと世の中に示さなければならないのが音楽評論家の義務だと思いますが、誰も指摘していません。この人の音楽をもっと評価させるには多くのフォロワーを生み出す必要があるようです。いつの世も全く新しいものが生まれてもちゃんと受け止めきれないものなのですね。

Overtone
G.T.

Tape Swamp

Plus3dub

Ak.Maj

Vintertog

Teddy114

Vuggelise
スポンサーサイト




コメント


管理者にだけ表示を許可する

Top

https://samrqand.blog.fc2.com/tb.php/10359-97590677
HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ