イギリスのシンガーソングライターPaul Dixonの一人プロジェクトFyfeの2015年のファーストアルバムです。最初はDavid's Lyreと名乗っていましたが、Fyfeというプロジェクト名に変更しています。自信の
音楽 活動と共にプロデューサーソングライターとしても活動していきます。
音楽 的には80年代ポップスを現在の音響環境で再構築したような感じのエレクトロポップになっています。
1. Conversations
2. Holding On
3. Solace
4. Polythene Love
5. For You
6. In Waves
7. Lies Pt.II
8. Keep It Together
9. Veins
10. St. Tropez
11. Control
アコースティック楽器と電子音の組み合わせをしているという事で、フォークトロニカとしてもかなりポップな部類に位置しています。インディーズレーベルと契約していますが、ほぼメジャー並みの売れ線狙いとなっており、MVも沢山つくっていますから、最初からかなり金をかけてもらっています。それだけ有望と認められたのでしょう。
ヒットチャート向きの
音楽 ではありますが、あまり新しさは感じられません。作り込み過ぎている80年代の雰囲気を系統していますから、素人感覚が無く、少し面白みに欠けます。ただ、それでも多彩な才能を持っているのは感じられます。あまりにも上手く立ち回れているとプロダクションの力を感じてしまいがちですが、まだそこまでの権力は持っていないようなので、受け止めにくい感じがあります。
Conversations
VIDEO