FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、Eggsと SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
Eggs SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20070524]

Lonesome Crow Lonesome Crow
Scorpions (2002/10/29)
Universal
この商品の詳細を見る


オランダのフォーカスの次に有名になったのがイタリアのPFMでした。彼らのCDは今揃えられていないようなので後で紹介します。その次にイギリス、アメリカ以外で世界で通用したのがドイツのタンジェリンドリームです。どれもプログレばかりです。そしてハードロックで最初に世界で成功したのがこのドイツのスコーピオンズでした。

1. I'm Going Mad
2. It All Depends
3. Leave Me
4. In Search of the Peace of Mind
5. Inheritance
6. Action
7. Lonesome Crow

後にUFO、マイケルシェンカーグループで神となるマイケルシェンカーとルドルフシェンカー兄弟が中心になって結成されたバンドです。兄貴のルドルフがリズムギターでマイケルがリードギターというスタイルです。音楽的にはブラックサバス、ディープパープルの影響が強いようです。プロデュースは何とあのコニープランクです。

マイケルが唯一参加しているアルバムでもあるのがこのファーストアルバムです。美声の持ち主クラウスマイネのボーカルの出番が少ないのでビックリするかもしれません。ほとんどマイケルの為のような曲ばかりです。I'm Going Madはブラックサバスのような曲で、マイネはただI'm Going Madと叫ぶだけの曲で、ギターが主役なのです。

プログレのような曲構成なのでしょう。このファーストアルバムはかなり異色の作品です。In Search of the Peace of Mindになってやっとマイネのハイトーンが炸裂します。動画を見ていただくと分かりますが、この頃のマイケルはレスポールを演奏しています。トレードマークのフライングVはイギリスに渡ってからのようですね。とにかくハムバッキングのピックアップにこだわっているところはトニーアイオミの影響でしょうか、フレーズにもその影響が聴き取れます。リッチーのようにメロディアスなプレイをするようになったのはUFOに入ってからなのですね。

マイケルの貴重なプレイと、ボーカルが主役ではない音楽をやっていた頃の貴重な音源を聴くにはこのアルバムしかありません。B級なストレンジデイズで紹介されるようなバンドだと持っていただければ良いですが、マイケル脱退後、彼らもハードロックバンドとして世界でも認められるようになっていきます。

I'm Going Mad

In Search of the Peace of Mind
スポンサーサイト




コメント


管理者にだけ表示を許可する

Top

https://samrqand.blog.fc2.com/tb.php/1066-9007a6cc
HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ