FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、Eggsと SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
Eggs SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20070525]

Fly to the Rainbow Fly to the Rainbow
Scorpions (1999/03/16)
RCA
この商品の詳細を見る


UFOというイギリスのバンドがドイツにどさ回りに来たときに、ギタリストが失踪した為に、前座のスコーピオンズのギタリスト、マイケルシェンカーが加勢した事がきっかけで、マイケルシェンカーを引き抜かれてしまいます。スコーピオンズは新しくウルリッヒロートというジミヘンかぶれのギタリストを招き入れ、新しくハードロックバンドとして再スタートしました。そのハードロック第一弾がこのアルバムです。

1. Speedy's Coming
2. They Need a Million
3. Drifting Sun
4. Fly People Fly
5. This Is My Song
6. Far Away
7. Fly to the Rainbow

当時ハードロックは下火になっていましたが、特に日本ではまだまだハードロックファンが沢山いました。その欲求を解消していたのがパープルを脱退したリッチーブラックモアが結成したレインボーでした。そして若手として多いに期待されたのがこのスコーピオンズでした。日本人好みの泣きのギターもありで、世界的にも名前を知られる存在となりました。

基本的にはブリティッシュハードロックですが、小ヒットしたSpeedy's Comingはアメリカンロックのカッコ良さを持っています。クラウスマイネの素晴らしいボーカルも全面に押し出し、ボーカル中心のギターロックバンドへと変わり、これがスコーピオンズサウンドの原型とも言えるものになりました。Drifting Sunはウルリッヒロートがリードボーカルをとって、マイネがバックで美しいハイトーンを聴かせています。

アコースティックな曲とハードな曲の対比などは正にブリティッシュロックサウンドであり、それまでドイツには存在しないようなバンドへと成長いたしました。このウルリッヒロートの参加がスコーピオンズにもたらしたものは多大なものがあります。まだサウンド的には熟しておりませんが、とてもカッコいいアルバムだと思います。

Speedy's Coming

This Is My Song

スポンサーサイト




コメント


管理者にだけ表示を許可する

Top

https://samrqand.blog.fc2.com/tb.php/1067-1a236795
HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ