 | The Recordings Of The Middle East (1998/07/14)
The Middle East商品詳細を見る |
オーストラリアのフォークグループThe Middle Eastの2008年の作品です。当時は自主制作でミニアルバムとして制作されましたが、後にボーナストラックを含めて再販されました。メンバーはギターのJordan IrelandとBree Tranter、ベースのTimothy Barwise、ドラムのJaved Sterritt、キーボードのBree Tranterと、アコースティックなバンドスタイルなのですが、オーストラリアまでくるとトラッドフォークとは違う要素が加わってきます。
1. The Darkest Side
2. Beleriand
3. Lonely
4. Blood
5. Fool's Gold
6. Pig Food
7. The Fall Of Man
8. Tsietsi
フォークロック、カントリーロックが新しい世代にきて、ドゥービーやイーグルスなどが出てきてから洗練されてきましたが、それにもっと磨きをかけて洗練させたような90年代的なフォークロックになっています。このグループは結束力は乏しいようで、この作品を作る前に一度解散していますが、何とか、再集結してこの作品を完成させました。
ルーツミュージックのような雰囲気を持ちながらもネイティヴな
音楽ではなく、ポピュラーミュージックとしての洗練した感覚を持っていて、心地良いアコースティックサウンドを聴かせてくれます。ですから、幅広く親しめるような
音楽になっていますが、グループがしっかりまとまって活動していないので、大きな成功にまでは至っていません。もったいない事であります。
Full Album