FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、Eggsと SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
Eggs SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20070527]

ノー・ヘヴィ・ペッティング(紙ジャケット仕様) ノー・ヘヴィ・ペッティング(紙ジャケット仕様)
UFO (2005/11/30)
東芝EMI
この商品の詳細を見る


キーボードのDanny Peyronelが参加して5人編成となったUFO、サウンドはより濃密になり。向かうところ無敵とも言える絶頂期の作品です。まだ子供だった私にとってはこの意味深なタイトルにジャケットと、大人な世界のバンドと言うイメージがありました。ガキはキッスでも聴いていろと言わんばかりです。

1. Natural Thing
2. I'm a Loser
3. Can You Roll Her
4. Belladonna
5. Reasons Love
6. Highway Lady
7. On With the Action
8. Fool in Love
9. Martian Landscape

動と静のコントラストによる激しさの表現も巧みでUFOにしか出来ないようなサウンドを確立しています。しかし、それまで影響を受けていたリッチーブラックモアの方が、彼らのようなコンパクトなハードロックへ方向転換していった流れを見ると面白い現象が確認出来ます。

私達世代にはやはりジミーペイジ、リッチーの影響が強いですが、布袋寅泰のような世代にはこのマイケルシェンカー、ヴァンへイレンが身近な手本だったようです。私としてはアドリブの出来るプレイヤーが好みですが、ここまで格好良く決められるマイケルのプレイは評価すべきものです。しかし、マイケルシェンカーグループになってからのプレイはあまり好きではありません。何と言ってもボーカルがフィルモグでなければ駄目なのです。

アルバム発売当時はHighway Ladyが主役でしたが、いつのまにかライブではNatural Thingの方が有名になってしまいました。それだけ良い曲があるという事です。代表曲しか知らない人には、他の曲も是非この機会に聴いていただきたいと思います。マイケルシェンカーグループになると髪を切って逆立たせ、革ジャンを着てツートンのフライングVという出立ちですが、この頃は白のフライングVとブロンドのストレートロングヘアで白顔の美少年と言うのがトレードマークでした。そしてフライングVの尖った部分を又にはさんでプレイするスタイルはその後も続いています。

マイケルがいた時のUFOには無駄な曲がありません。どれも一聴の勝ちのある曲ばかりなので、全てのアルバムがお勧めです。特にこのアルバムの曲は有名じゃないけど良い曲ばかりですので発掘という意味でもお勧めです。

Natural Thing

I'M A LOSER/LET IT ROLL

CAN YOU ROLL HER/HIGHWAY LADY

Belladonna

Martian Landscape
スポンサーサイト




コメント


管理者にだけ表示を許可する

Top

https://samrqand.blog.fc2.com/tb.php/1074-3a0b464a
HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ