FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、Eggsと SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
Eggs SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
06 | 2021/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20210509]

It All Has To Do With It
(1998/07/14)

Town And Country商品詳細を見る


2000年のアルバムです。Thrill Jockeyレーベルに移籍しました。このレーベルに属した事によって、彼らのやりたい音楽が少し明らかになってきました。単なるミニマルミュージックでは無く、ミニマルループの演奏の中で即興演奏、ジャムセッションするバンドならではの楽しみ方を演出しています。それもゆったりとしたテンポの中という斬新さです。

1. Hindenburg
2. Hat Versus Hood
3. Fine Italian Hand
4. That Old Feeling

自分達は普通のロックバンドでは無いんだという意思表示が使用する楽器から現れています。あくまでもアコースティック楽器にこだわり、ウッドベース、ダブルベースという2本のベースにアコースティックギター、ハーモニウムのような鍵盤楽器、そしてドラムレス。普通のバンド構成とは違っています。それによる即興演奏な展開という事で、曲を作ってレコーディングを終えるのに、かなりの時間を費やしています。

淡々とした音楽ですが、この形に落ち着くまで1年近い時間を費やしています。ただ曲を作って演奏してという事であれば、1週間も必要ないでしょう。自分達でもどのように音楽が仕上がるのか定かではない状態でのレコーディングの積み重ねですから、じっくり時間をかける意義もあると思います。実験的な事を繰り返しながらも、ゆったりとした癒し系の音楽になっているという不思議な空気感。それこそが彼らにとってのTown And Countryなのでしょう。

Hindenburg
Hat Versus Hood

Fine Italian Hand

That Old Feeling
スポンサーサイト




コメント


管理者にだけ表示を許可する

Top

https://samrqand.blog.fc2.com/tb.php/10744-4adfa113
HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ