fc2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、Eggsと SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
Eggs SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20210805]

Unemployed
(1998/07/14)

Alog商品詳細を見る


2011年のアルバムで恐らく最後の作品になります。これまでの手法をより誇張した形になっていて、実際に自分達で演奏したトラックをハードディスクレコーディングしてラップトップ上で切り刻んでループさせ、より長い時間でのサンプラーのような機能、つまり、シンクラヴィア的な使い方をしています。

1. Orgosolo I
2. Orgosolo II
3. The Weatherman
4. Zebra
5. Unemployed
6. Arkipel
7. Last Day At The Assembly Line
8. The Mountaineer
9. Baklandet
10. Bømlo Brenn Om Natta
11. Et Besøk
12. Spanish Record No. 9
13. Januar
14. Apeland

シンクラヴィアは高級外車が買えるくらいの値段がしますが、現在で言うワークステーション型サンプラーのようなものです。しかし、現在パソコン上で同じような作業を安価な値段で制作する事が出来るようになっています。現在は本当に恵まれているのです。昔はテープに録音したものを切り刻んでつなぎ合わせると言う作業一瞬で作ってしまう事が出来るのです。ならばその時代よりももっと複雑で凄いものが作れるはずですが、人のアイデアはさほど進化していないのです。

Alogのやってきた事も、それら過去の焼き直しでしかありませんでした。しかし、このアルバムにおいて、やっと昔のアナログな作業では作れないような領域までやってきました。ほぼ生演奏の内容をそのまま使っているような曲もありますが、一つ一つの素材がそれぞれ違う加工がされていながらも、一つにまとまると言う内容は、アナログ環境では死ぬほどめんどくさい作業になります。しかし、それがデジタル環境なら多少の工程を経るだけで出来てしまいます。後はアイデアのみなのです。人がどれほどテクノロジーを使いこなせるのか、音楽界では、まだまだ限界まで挑戦している人はいません。

The Weatherman
Unemployed

Bømlo Brenn Om Natta

Januar

Apeland
スポンサーサイト




コメント


管理者にだけ表示を許可する

Top

https://samrqand.blog.fc2.com/tb.php/10872-b53cca71
HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ