2005年のアルバムです。Low Roadとは同時リリースになっています。Low Roadとのセット販売もあります。バンド活動時代に相当曲を作り貯めていたのでしょう。こちらはどちらかというとポップで、爽やかな曲が選ばれています。曲の構成もシンプルで、タイトルも短めでシンプルです。その分、ちょっとしたフィールドレコーディング的な音を混じり入れています。
1. Up
2. Good
3. Have
4. Compass
5. Hungry
6. Sing-Along
7. Mind
8. Fight
9. Give Up
10. Rescue
11. Mindless
Low Roadではグラムロックな感じでしたが、ここではフォークロックな感じでしょうか。ミニマルなプログラミングシンセもあったり、適度に力の抜けたポップ感覚があります。カーズみたいなアメリカのニューウェイヴ感覚のポップさです。それでいて、どこかカントリーフォークタッチがあって、Low Roadよりもアメリカらしい作品になっています。
ドラマティックで劇的だったLow Roadに比べて、かなり淡白な淡々とした作風になっています。これを同時にリリースするというのは、さほど本気でソロ活動する気もなく、バンド以外で溜まった曲を吐き出したいという欲求のような気がします。それでも、どの曲も親しみ易く、良い曲ばかりだと思います。もっと本気でソロ活動しても面白いものが出来ると思います。
Up