fc2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、Eggsと SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
Eggs SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
11 | 2022/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20220930]

The Maniphesto
(1998/07/14)

The Jazzual Suspects商品詳細を見る


21年のアルバムです。ここからはOM Recordsレーベルに移籍して、ダウンロード販売オンリーと、販売形態を変えてきました。CD販売をしないというのも当たり前になってくるのでしょう。アナログ盤時代からすると、物としてのレコードを集めるのがステイタスのようなところもありました。アートなジャケットを部屋に飾るなども楽しみにの一つでもありましたが、そういう感覚は無く、ただ音楽を楽しむだけの媒体となっているようです。しかもスマホがあればいいみたいな。

1. Park Up
2. Re-Klien
3. The Swang
4. Pre73
5. Red Wes
6. Mr. Lean
7. Maniphesto
8. Bocks Fresh

ジャズ系素材を使ったヒップホップではありますが、今作ではどちらかというとフュージョン系だったり、ジャズオーケストレーション、などの洗練された作品からの引用になっています。前作ではオルガンジャズやファンクジャズ系でしたが、今作ではジャズギター系が多いです。スィング系でも4拍子の中に収めようとすれば収められますから、何とかなりますが、タイムストレッチも活用しているようです。

ヒップホップにも流行り廃りがあるようですが、素材を工夫するだけでかなり印象が違ってきます。洗練された音楽を使えばそれだけおしゃれな感じになってきます。ラップも入れていませんし、イモ臭さが感じられない分おしゃれだと思います。Charlie Tateは白人だからなのか、黒人ではここまで洗練された仕上がりには出来ないかもしれません。ともかく、70年代から存在しているヒップホップ、少しずつではありますが、進化も出来ているのかもしれません。

Park Up
Re-Klien

The Swang

Pre73

Red Wes

Mr. Lean

Maniphesto

Bocks Fresh
スポンサーサイト




コメント


管理者にだけ表示を許可する

Top

https://samrqand.blog.fc2.com/tb.php/11487-503714d3
HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ