fc2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、Eggsと SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
Eggs SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20230319]

Love Bomb
(1998/07/14)

The Tubes商品詳細を見る


84年のアルバムです。再びTodd Rundgrenのプロデュースでしたが、売り上げは伸びず、この後バンドは解散となっていきます。Todd Rundgren色が感じられる曲もありますが、80年代独特のゲートリバーブっぽいドラムサウンドに西海岸的なメロウな感じを加えたスタイルになっており、Todd RundgrenとThe Tubesの相性の良さは感じられない内容になっているように思います。80年代ポップスのスタイルをそのままやっている感じで、バンドとしての面白みが薄れているように感じます。

1. Piece By Piece
2. Stella
3. Come As You Are
4. One Good Reason
5. Bora Bora 2000 / Love Bomb
6. Night People
7. Say Hey
8. Eyes
9. Muscle Girls
10. Theme From A Wooly Place (Wooly Bully / Theme From A Summer Place)
11. For A Song
12. Say Hey (Part 2)
13. Feel It
14. Night People (Reprise)

80年代はある意味感覚が麻痺しているような状況があったと思います。誰もかれもが同じようなサウンドに没頭していたので、その手法以外の選択肢を選ぶと売れなくなるのではという恐れがあったのだと思います。楽器やエフェクターがデジタルの時代になり、音が綺麗になっているので、そういう音ばかり使っていると、他との差別化が出来なくなっていたり、音作りで個性を出そうという意識が抜け落ちているのです。

こうした反省が90年代のオルタナに反映されていくのですが、Todd Rundgrenとて、この80年代の罠にはまっているのです。自分の作品ではそんなミスを犯しませんが、人の作品では、その人の意向をある程度汲みあげると、80年代サウンドで遊んでしまっているのです。それが時代にハマれば売れていたでしょうが、外れてしまうと目もくれてくれません。そういう原因があったのかどうかは知りませんが、この後レベールから離れ、トッドと組んで活動していましたが、その後解散となっています。

Full Album
Piece By Piece

Stella

One Good Reason

Night People/Say Hey/Eyes
スポンサーサイト




コメント


管理者にだけ表示を許可する

Top

https://samrqand.blog.fc2.com/tb.php/11737-6d3f5b01
HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ