fc2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、Eggsと SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
Eggs SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20230409]

Ball
(1998/07/14)

商品詳細を見る


69年のアルバムです。よりヘヴィーなプログレ、スプリングリバーブを印象的に使っているので、スペースロック的な印象も受けます。69年と言えば、キングクリムゾンとツェッペリンが登場した年です。それは劇的なそれまでのロックの流れを変革していくエポックメイキングとなりましたが、他のバンドはまだその新しい時代に適応出来ていません。サイケデリックの時代って3年〜4年程度の短いものでした。ウッドストックも、暑い夏の終わりを象徴している出来事なのでありました。

1. In The Time Of Our Lives
2. Soul Experience
3. Lonely Boy
4. Real Fright
5. In The Crowds
6. It Must Be Love
7. Her Favorite Style
8. Filled With Fear
9. Belda-Beast

ハードロック、プログレの流れは70年代に入って加速していきます。なので、まだ69年は混沌とした時期でした。サージェントペッパーにより生じた衝撃がついに69年に実を結んでいくのです。それは10年時代を牽引してきたビートルズへの決別でもありました。クリムゾンのファーストアルバムはなんとアビーロードの売り上げを抜き去ってしまったのです。10年近く無敵を誇っていたビートルズを脅かす存在が登場したのです。そのプログレへの影響力を持っていたIron Butterflyでしたが、自分達ではその新しい流れにはついていけていません。

In-A-Gadda-Da-Vidaのビッグヒットを持っているにも関わらず、一瞬で時代遅れのスタイルになってしまったのですから、当時の激変ぶりは衝撃的過ぎています。現在、それほどの衝撃性を持つバンドなど存在しません。新しいスタイル、自分達のオリジナリティーなどを追及する指向性が薄れているからです。Iron Butterflyも十分まだまだ個性的ですが、それ以上の感性が生まれた以上、彼らにも方向転換の必要性が生じてきます。そしてこの後Erik Brannが脱退しました。

Full Album
In The Time Of Our Lives

Soul Experience

Real Fright

Filled With Fear
スポンサーサイト




コメント


管理者にだけ表示を許可する

Top

https://samrqand.blog.fc2.com/tb.php/11768-c8f1dbf0
HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ