fc2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、Eggsと SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
Eggs SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20230412]

Sun And Steel
(1998/07/14)

商品詳細を見る


75年のアルバムです。せっかく再結成しましたが、これが最後の作品となりました。この後も何度も再結成してはライブ活動はしていきますが、新作を出す事はありませんでした。ライブアルバムを出すぐらいで、新曲よりも昔の曲を演奏してファンに喜んでもらう為の活動になっていきます。

1. Sun And Steel
2. Lightnin'
3. Beyond The Milky Way
4. Free
5. Scion
6. Get It Out
7. I'm Right, I'm Wrong
8. Watch The World Goin' By
9. Scorching Beauty

さすがに前作Scorching Beauty の内容ではまずいと思ったのか、今回はがらっと作風を変えて、スペースロック的なプログレ寄りのロック作品に仕上げてきました。田舎臭さは払拭されました。プログレブームも落ち着いてきている時期でしたので、プログレよりもポップな仕上がりは、ちゃんと時代を読んだ内容になっていると思います。それでも昔ほどのヒットには至りませんから、これ以降は新作を出さなくなります。

本当は違いますが、In-A-Gadda-Da-Vidaのヒットがデカ過ぎたので、一発屋的なイメージがあります。なのでそうした過去の楽曲を演奏して喜んでもらうバンドとしてこの後は活動していきます。演奏力は申し分ありませんが、時代に合わせた楽曲を作れるほどの器用さはなかったようです。この時期になるともう第二期ハードロックブームとなりますので、そこにポイントを合わせていけば問題ない内容にはなっていると思います。第二期ハードロックブームはイギリスだけではなく、アメリカでも起こっていますので、若手に混じって頑張っても良かったと思いますが、過去のバンドというイメージは払拭出来なかったようです。

Full Album
Scion

Watch The World Goin' By
スポンサーサイト




コメント


管理者にだけ表示を許可する

Top

https://samrqand.blog.fc2.com/tb.php/11771-9593f693
HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ