fc2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、Eggsと SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
Eggs SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20230419]

Carnival In Babylon
(1998/07/14)

商品詳細を見る


72年のアルバムです。やっと1枚組に抑えてくれました。長尺に拡大していくというのは容易い事ですが、短めに収めるという編集能力が、音楽にとっては一番難しいところで、作りとしてはもっと色々やりたいという欲求が強く出てしまうところを、やりたい表現を出した上でコンパクトにまとめるというのがポップセンスを問われるところです。このバンドには似つかわしくないセンスではありますが、時代を生き抜く上では必要なものでもあります。

1. C.I.D. In Uruk
2. All The Years 'Round
3. Shimmering Sand
4. Kronwinkl 12
5. Tables Are Turned
6. Hawknose Harlequin

クラシック的な表現で、ポップにまとめるという作業を行なっています。それはまるでピンクフロイドがサイケな表現から徐々にプログレ的な広がりを見せていく流れに似ています。ピンクフロイドの場合はフォークソングというベーシックがありますが、このバンドにはフォークというより、民族音楽という感覚があります。なので、まだサイケな雰囲気も残っています。

これまではChris Karrerが歌う事が多かったのですが、女性シンガーのRenate Knaupが歌う事が多くなって、よりポップな雰囲気を作っています。民族音楽的なサイケな部分と、クラシックのようなコーラスワークが混じり合った、不思議な世界観は、フュージョンの黎明期にも似た混沌さがあります。しかし、アドリブの部分が減っているというか、ほとんどないので、これだけコンパクトにまとめられているようです。しかし、アドリブ的な緊張感を持った演奏は流石です。

Full Album
C.I.D. In Uruk

All The Years 'Round

Shimmering Sand

Kronwinkl 12

Hawknose Harlequin
スポンサーサイト




コメント


管理者にだけ表示を許可する

Top

https://samrqand.blog.fc2.com/tb.php/11780-e80bb11f
HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ