fc2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、Eggsと SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
Eggs SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20230421]

Utopia
(1998/07/14)

商品詳細を見る


73年のアルバムです。本来はプロデューサーであるOlaf KüblerとLothar MeidによるUtopiaというプロジェクトによる作品でありましたが、Amon Düül IIの多くのメンバーが参加していた事もあり、後にAmon Düül IIの作品として再リリースされました。別プロジェクトという事であり、かなりポップなロック作品になっています。

1. What You Gonna Do
2. The Wolf-Man Jack Show
3. Alice
4. Las Vegas
5. Deutsch Nepal
6. Utopiat No. 1
7. Nasi Goreng
8. Jazz-Kiste

普通にポップな楽曲が並べられているので、Amon Düül IIらしからぬ内容ではありますが、バンドの方もメンバーの入れ替えが多くなっていき、これまでのようなスタイルからは変化していく事になります。なので、このプロジェクトへの参加は新たな可能性が見つけられたのではないかと思われます。サックス奏者でもあるプロデューサーのOlaf Küblerが主導しているプロジェクトなので、主旋律がサックスになっています。

Wolf City収録のDeutsch Nepalを再演しています。これにより、このバンドがAmon Düül IIとは違う部分を明確にしていると思います。実験性やアドリブによる拡張性を配した、普通のロックスタイルでもやっていけるという自信がついたと思います。個性的な事をやっていたら、普通の事をやるのに戸惑いが生じます。特に当時は個性がある方が尊ばれていましたので、オーソドックスをやるって勇気がいる事だったと思います。

Full Album
Alice

Nasi Goreng
スポンサーサイト




コメント


管理者にだけ表示を許可する

Top

https://samrqand.blog.fc2.com/tb.php/11782-88ddfbf0
HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ