 | Out Of The Coma (1998/07/14)
商品詳細を見る |
2012 年のアルバムです。再結成した時に制作されました。新曲が用意されていますが、The Malgaard Suiteだけファーストアルバム用にレコーディングされながらも収録されなかった曲が収められています。なので、ほぼ新作のような内容になっています。アコースティック楽器が多く使用されているので、古臭さも新しさも感じませんが、少しだけ使われているシンセサウンドで時代を感じる事が出来ます。
1. Out Of The Coma
2. The Sacrifice
3. The Return
4. The Malgaard Suite
グロテスクな印象は薄れていますが、それだけプログレ色が強くなっています。唯一無二なバンドでしたが、それは時代が過ぎた後でも同じで、彼らに似ているバンドは現れていなかったようです。なので、時代が違ってもその存在感は全く衰えていません。というより、以前よりアクが強くなっているような歌声になっています。即興性も加わってより個性的になっているような印象です。
クラシック、フォーク、ロックだけじゃなく、ジャズの要素も隠れ持っていたと思います。その全ての要素を忘れる事なく、存分に発揮しています。とても長いインターバルがあったバンドだとは思えないほどの出来栄えです。どんなに時代が変わっても、自分達が表現するものが明確に見えています。そして表現されています。
Out Of The Coma