fc2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、Eggsと SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
Eggs SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20231021]

Oar
(1998/07/14)

商品詳細を見る


カナダ出身でアメリカで活躍していたAlexander "Skip" Spenceの69年の唯一のソロアルバムです。サイケデリックの歴史を語る上で外せない人で、Quicksilver Messenger Serviceの最初期のメンバーであり、Jefferson Airplaneでドラムを担当していたが、解雇された為に、一時的にBuffalo Springfieldに参加しますが、その後ギタリストとしてMoby Grapeの結成に加わります。しかし、LSDなどの強いドラッグ中毒からホテルで大暴れをして統合失調症として入院、そしてこのソロ作品を制作するに至ります。

1. Little Hands
2. Cripple Creek
3. Diana
4. Margaret - Tiger Rug
5. Weighted Down (The Prison Song)
6. War In Peace
7. Broken Heart
8. All Come To Meet Her
9. Books Of Moses
10. Dixie Peach Promenade (Yin For Yang)
11. Lawrence Of Euphoria
12. Grey / Afro

全ての楽器を一人で多重録音して歌うという内容で、ほぼアコースティックギターによる弾き語りになっています。ベックが彼の作品をカバーしていますが、ベックのアコースティックな作品に大きな影響を与えているようです。この時代のほとんどのミュージシャンが何かしらの薬物に手を出していたのは事実で、その幻覚症状からサイケデリッックミュージックを生み出していたのも事実です。そして何人かの人が依存症から抜け出せなくなり、量を過剰に摂取して亡くなる人もいましたが、彼にしろ、シドバレットにしろ、入院を繰り返しながらも、死ねていない人もおりました。

本人はデモテープとして録音していて、これにいくつかの肉付けを加えてリリースするつもりでいましたが、これがそのままリリースされてしまいました。なので、生々しいまでの彼の歌声が聴けるアンニュイな内容になっています。しかし、コロンビアレコードから全く宣伝してもらえず、商業的な成功は収められていませんでした。しかし、隠れた名盤として後にリミックスされてリリースされ、再評価されるに至っています。なかなか死ねなかった彼も99年に肺癌で亡くなっています。53歳になる直前でした。

Full Album
Cripple Creek

All Come To Meet Her
スポンサーサイト




コメント


管理者にだけ表示を許可する

Top

https://samrqand.blog.fc2.com/tb.php/12003-d0fdbf05
HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ