fc2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、Eggsと SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
Eggs SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20231028]

Melon
(1998/07/14)

商品詳細を見る


71年のアルバムで最後の作品になります。声帯を傷めたNansi Nevinsでしたが、ここまでは数曲参加していましたが、バンドとしてはこれ以上の活動は出来ませんでした。Nansi Nevinsはフォークロックな曲で歌っていますが、それ以外はソウル系の曲をもっと新しい感覚で演奏しています、まるでドゥービーのような事をこの時点でやってのけているのです。ものすごいポテンシャルを秘めながらの解散となってしまいました。

1. Get It When You Can
2. Don't Forget
3. It Ain't Easy
4. I'm Happy Today
5. Rejoice -- The Smile Of Man
6. Take It From The Splice, Boys
7. Naturally
8. Don't Give A Hoot
9. Faith
10. Join The Band

カントリーロックにも新しい感覚がもたらされて、イーグルスのような新しいカントリーロックが作られるようになっていきます。ドゥービーもサザンロックにソウル感覚を取り入れた新しい感覚がありました。それはやがてA.O.R.と呼ばれる都会的な音楽へと進化していきます。その原石的な音楽性を作りながら、その可能性を持ったままの解散になっているので、非常に勿体無いと思います。

August Burnsは79年に、Alan MalarowitzとAlbert Mooreは81年に亡くなっていますが、94年のウッドストックに参加する為にバンドは再結成されました。99年には彼らを描いたテレビ映画Sweetwater: A True Rock Storyが制作されました。アルバムタイトルはメロンですが、ジャケットは西瓜じゃないか、とツッコミを入れたくなりますが、ウォーターメロンを略しただけなのかもしれません。何故?という疑問が付き物のロックバンドでありますが、No Reasonという衝動性もロックなのでありました。

Full Album
It Ain't Easy

I'm In a Rainbow
スポンサーサイト




コメント


管理者にだけ表示を許可する

Top

https://samrqand.blog.fc2.com/tb.php/12012-f4a78262
HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ