FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、Eggsと SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
Eggs SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20070827]

Feets, Don't Fail Me Now Feets, Don't Fail Me Now
Herbie Hancock (1990/10/25)
Sony
この商品の詳細を見る


ソウルファンクで踊っていた黒人に対して、シンプルで白人でも踊れるディスコミュージックが流行り出しました。ハービーもしっかりと時代に合わせてディスコサウンドを脱しています。これまでのはじけまくっていたビートがシンプルなドラムパターンになっています。ですからこれまでは軟弱な曲でも格好良く聴こえていたのですが、ここでは思いっきり軟弱になっています。

1. You Bet Your Love
2. Trust Me
3. Ready or Not
4. Tell Everybody
5. Honey from the Jar
6. Knee Deep

サンライトで歌に味をしめたハービーはここでもヴォコーダーを使って歌いまくっています。リズムがシンプルになったら曲までもがシンプルになっており、かなり軽薄です。当時はかなりけなされた作品です。しかしレアグルーヴと言う観点からは見直されてもいます。

ディスコやソウルミュージックが好きな人には楽しめるでしょうが、プログレッシヴなハービーを好きな人には物足りないはずです。ディスコにもいい曲はありますが、ここでの曲はそのいい曲の部類には入らないでしょう。あまりにも大味なファンクなのです。全曲他のメンバーとの共作になっているのが原因かもしれません。

ではこのアルバムの聴き所はと言うと、このシンプルな流れの中で多彩に使われているアナログシンセのバリエーションでしょう。時代の音と言ってしまえばそれまでですが、今の時代でも聴けるのはやはりファンクのアレンジの方です。それでもハービ-がディスコサウンドをやっているという珍しいアルバムとしては価値があるかもしれません。

You Bet Your Love

Ready or Not

Tell Everybody

Honey from the Jar
スポンサーサイト




コメント


管理者にだけ表示を許可する

Top

https://samrqand.blog.fc2.com/tb.php/1283-67726a80
HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ