FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、BIG UP! と SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
BIG UP! SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20090720]

ダンサー・イン・ザ・ダーク [DVD]ダンサー・イン・ザ・ダーク [DVD]
(2008/06/27)
ビョークカトリーヌ・ドヌーブ

商品詳細を見る
ダンサー・イン・ザ・ダーク ダンサー・イン・ザ・ダーク
ビョーク (2004/11/25)
松竹

この商品の詳細を見る


アイルランドが生んだ絶世の歌姫ビョーク主演、カトリーヌドヌーブ助演のミュージカル映画です。ミュージカルと言っても台詞部分とミュージカル部分に分かれております。上映当時、映画館まで足を運んで見たい映画の一つでした。しかし、出不精の私は行かないまま現在に至り、DVDを購入することになりました。予想を遥かに超える出来に驚いております。

カトリーヌドヌーブはシェルブールの雨傘というミュージカルに出ていたので、経験はあったのですが、ミュージカルに出るのは珍しいことです。本人が監督のラースフォントリアーに掛け合って出演を勝ち取ったそうです。ビョークは女優ではないですが、この役にはあっていたようです。

ストーリーは簡単にしか説明しません。遺伝により視力を奪われるセルマが主人公です。息子も遺伝で視力をなくしていく運命にあるので、その治療費を稼いでいく苦労が描かれております。そして殺人を犯してしまうのですが、それ以上は説明しません。見て下さい。

全体的にセルマのドキュメンタリーを見ているようで、インタビューに答えるような喋り方がリアリティーを感じさせます。特にカトリーヌドヌーブの演技が素晴らしいのですが、出演している全ての人の演技が非常に現実的でヨーローッパ映画ならではのリアリズムを感じさせます。ミュージカルになる場面はセルマの空想の時だけですが、現実味のある流れからミュージカルの非現実的な場面への入り方が素晴らしいです。例えば、工場のノイズ音が不規則的だったものが、次第に規則的になっていき、そのリズムで歌が始まるのです。自然ではないですが、不自然でもありません。それは不思議な感覚と言うしかありません。時には列車の音が規則性を持ってミュージカルとなります。不思議な感覚の連続です。それでいてリアリズムを失っておりません。

総体的に見た感想としては、誰かが正解ではなく、誰にも正解があるということです。人それぞれがそれぞれの価値観で生きており、その価値観同士が、時には絆を生み、時には違う現実を叩き付けるのです。その結果、ラストにセルマが何を想って最後を締めくくるのかは、映画を見て自分で判断して下さい。

アメリカ映画では味わえない,美しくも儚い映像と音楽がここにはあります。

Dancer in the dark

I've seen it all

ALL IS FULL OF LOVE

Scatterheart

Final Scene
スポンサーサイト




コメント


管理者にだけ表示を許可する

Top

https://samrqand.blog.fc2.com/tb.php/129-8debffe5
HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ