FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、BIG UP! と SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
BIG UP! SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20070924]

ブラック・アンド・ブルー(でかジャケ)ブラック・アンド・ブルー(でかジャケ)
(2006/03/15)
ザ・ローリング・ストーンズ

商品詳細を見る


ミックテイラーが脱退した時に相談した相手がロンウッドでした。ストーンズとは友人で、ロッドシュチュアートとジェフベックグループ、そしてスト-ンズ的なノリを出していたフェイセスにいたギタリストです。そういう意味で相性が良かったのです。このアルバムからストーンズ第三期となります。この体制が現在まで続いています。

1. Hot Stuff
2. Hand Of Fate
3. Cherry Oh Baby
4. Memory Motel
5. Hey Negrita
6. Melody
7. Fool To Cry
8. Crazy Mama

かなりバラエティーに富んだ作品ですが、Hot Stuff一曲でファンキーなイメージがついています。これまでもファンキーな曲はありましたが、ここまで露骨なのは初めてです。デヴィッドボウイのフェイムに似ています。既にフォロワーのエアロスミスはウォークディスウェイを出していたので、後だしな感じなのですが、以前からストーンズもファンクらしき曲はやっていたので良しとしましょう。

Hand Of Fateはいつものストーンズらしいロックンロールですが、Cherry Oh Babyはレゲエのカバーになります。レゲエもこの頃は市民権を得ていました。Memory Motelはレスリースピーカーを使ったエレピの音が美しいバラードです。ビートルズとは違って、この頃も現在もキースとミックのコンビによる作曲は続いており、キースが創った曲に、別の場所で書いたミックの歌詞を乗っけるような作り方をしているそうです。これがしっくりくるらしく、長年コンビを組んでいるあうんの呼吸があるのでしょう。

Hey Negritaもファンキーな曲でストーンズらしい激しさも持っています。Melodyはスタンダードジャズのような曲でストーンズの作品の中では珍しいスタイルです。Fool To Cryもレスリースピーカーを通したエレピによる美しいバラードです。ストーンズのバラードは数あれど、この曲はそれほど知名度はありません。しかし私は一番好きな曲です。お父さんが泣いているのを見て娘が泣くのは愚か者がする事だっていったじゃない、という男泣きしそうな曲です。永遠の名曲ですね。そして最後は一番ストーンズらしい曲Crazy Mamaで締めくくられます。ロンウッドが参加した作品の中では一番良く出来ていると思いますし、大好きなアルバムです。裏名盤ではないでしょうか。

Hot Stuff

Hand Of Fate

Cherry Oh Baby

Memory Motel

Hey Negrita

Melody

Fool To Cry

Crazy Mama
スポンサーサイト




コメント


管理者にだけ表示を許可する

Top

https://samrqand.blog.fc2.com/tb.php/1344-3b5d0b2f
HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ