FC2ブログ


アルバムを紹介する音楽ライブラリー、及び映画、格闘技、コンピューター、グルメ、コミック情報を提供しております。
SAMARQAND淫美ブログ
プロフィール
SAMARQAND

Author:SAMARQAND
淫美な音楽等を紹介するブログです。

SAMARQANDというアーティスト名にて音楽配信をやっております。曲は、BIG UP! と SoundCloudというサイトにて無料でストリーミングが出来ますので,そちらにてご鑑賞下さい。リンクを貼ってありますので、お手数ですが、そちらをクリックして下さい。
BIG UP! SAMARQAND楽曲配信
MySpace JapanMySpace Japan

Samarqand

Facebookページも宣伝 BIG UP! SAMARQAND楽曲配信muzie SAMARQAND楽曲配信
FC2ブログランキング

よろしかったらクリックをよろしくお願いいたします。
FC2Blog Ranking

カテゴリー
アルファベットでご希望のアーティストを検索して下さい。
ロック、ジャズ、ソウル日進月歩で増えていきます。
最近の記事
最近のコメント
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

[20070924]

Some GirlsSome Girls
(1994/07/26)
The Rolling Stones

商品詳細を見る


ロンウッドとのコンビネーションも巧く廻り出したストーンズの方向性はバンド一体感ではないでしょうか。これまでもバンドとしては下手なりにまとまっていましたが、良い曲を創ろうとして頑張り過ぎていた所があります。しかしロニーの参加で一体感が生まれているようです。そんなストーンズを象徴するアルバムです。

1. Miss You
2. When The Whip Comes Down
3. Just My Imagination (Running Away With Me)
4. Some Girls
5. Lies
6. Far Away Eyes
7. Respectable
8. Before They Make Me Run
9. Beast Of Burden
10. Shattered

当時の流行であるディスコビートを取り入れたMiss Youは大ヒットしました。ストーンズファンは文句はいいませんが、当時出てきたパンクスにはけちょんけちょんにぼろくそに言われていたのがストーンズです。ストーンズやザフーを手本にしていたパンクに対して、昔を見ているみたいだと親近感を示したミックジャガーですが、パンクスにとっては過去の幻影でしかなく、麻薬保持でも多額の保釈金をあっさりと払って釈放され、いつまでも同じ事ばかり繰り返しているストーンズは商業主義の権化でしかなかったのです。このパンクの時代には評価の低かったストーンズでしたが、アルバムはしっかりと売り上げていたのですからたいしたものです。

又してもテンプテーションズのカバーJust My Imaginationが入っています。タイトルのSome Girlsはマイナー調ながら、なかなかの名曲です。70年代ストーンズが得意としていた軽快なロックンロールはWhen The Whip Comes Down、Lies 、Respectable、shatteredで聴けます。このスタイルはロンウッドが入って益々強まります。Far Away Eyesはカントリータッチの曲で、Before They Make Me Runはキースのボーカル曲です。そしてBeast Of Burdenはバラードで、これも名曲です。歌詞とメロディーが見事にあっています。こういう所がストーンズの巧さですね。ミックのファルセットもとぼけてていいです。

RCサクセションでの忌野清志郎も真似していたミックジャガーウォーキンは独特ですが、ミックのお母さんも家では同じような歩き方をしていたそうです。あのステージアクションは遺伝なんですね。
軽快でノリのいい曲が多いので、とても聴き易い作品です。MTVが流行り出す前でしたが、PVもしっかり創るようになり、商業主義といわれようと生き残りをかけての戦いは、今から思うとストーンズの真骨頂だったのですね。いまだに転がり続けているのは彼らだけです。

Miss You

When The Whip Comes Down

Just My Imagination

Some Girls

Far Away Eyes

Respectable

Before They Make Me Run

Beast Of Burden

Shattered
スポンサーサイト




コメント


管理者にだけ表示を許可する

Top

https://samrqand.blog.fc2.com/tb.php/1346-9d6d9ae7
HOME
copyright © 2005 SAMARQAND all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
検索コーナー

Amazonで欲しい商品はこちらで検索!!
Shop.TOL
by TSUTAYA online
TSUTAYAでお探しの商品はここから検索。
HMV検索
検索する
HMVでお探しの商品はここから検索。
ブログ内検索
淫美ブログ内の記事を検索します
RSSフィード

FC2 Blog Ranking

クリックよろしくお願いいたします
リンク
Samarqand

Facebookページも宣伝
このブログをリンクに追加する
Powered By FC2ブログ
SEO対策アクセスアップリンク

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

最近のトラックバック
月刊アーカイブ